~成長と共に変わる棚~

こんにちは!
土日はとっても暖かい日でしたね!

3月となり、4月に向けて、色々な準備をされる方が多いと思います。
そこで今日は、熊谷展示場の子供部屋の収納についてお話します。

日々打ち合わせをしているお子さんが
すくすくと成長していく姿を見ていると、
おもちゃをしまう場所に、
小学生になったらランドセル、
中学生になったら制服…高校生になったら…
そう考えていくと、
子供部屋に収納されていくものはどんどん変わっていきます。
モデルハウスの子供部屋は成長と一緒に対応する作り付けの棚になっています。

~成長と共に変わる棚~_e0344308_12471099.jpg
~成長と共に変わる棚~_e0344308_12471748.jpg

タンスや衣装ケースを買ってもいいですが、これなら一生使えますね。
勉強机もあるので、あとで机を買わなくてもいいですね!
(私はお家で捨てるに捨てられず、ナラの勉強机が肥やしになっています。。。)

もちろん子供部屋だけではなくて、他の小さな収納も変化できる棚ですと
汎用性も高くなります!

モデルハウスに遊びに来た際には、
旦那さんや、奥様、お子さんの身長になったと思って
是非いろいろな場所を探索してみてください。
収納だけでなく、色々な工夫がたくさんあります。
是非遊びに来てくださいね!

大野建設 設計 いわた まいこ


by kumagaya_m_h | 2018-03-05 12:54 | KMH


夏は日本一暑く、冬は冷たい風が強く意外と寒いここ熊谷地域(熊谷市・行田市周辺)で110年家づくりをしてきた建築専門店の大野建設の注文住宅部門の新しいモデルハウス
「KUMAGAYA MODERN HOUSE
~熊谷で自然体に暮らす・シンプルな木の家~」

企画・施工

大野建設株式会社

協 力

パッシブソーラーシステム

OMソーラー

建築設計

伊藤裕子設計室

整理収納コンサルタント

本多さおり

照明プランナー

稲葉 裕(株式会社フォーライツ)

共同設計

島田義信建築設計事務所


by kumagaya_m_h

カテゴリ

全体
家づくり
イベント
設計×収納=KMH
KMHが出来るまで
コラム
KMH
イベント




検索

その他のジャンル