KUMAGAYA MODERN HOUSEの「KUMAGAYA(熊谷)」とは


e0344308_21081843.jpg


大野建設の大野哲也 です。


 新・熊谷展示場

KUMAGAYA MODERN HOUSE~熊谷で自然体に暮らす・シンプルな木の家~

KUMAGAYA(熊谷)に込められた想い(コンセプト)とは。


この地「KUMAGAYA(熊谷)」とは、夏は日本一暑く、冬は冷たい風が強く意外と寒い。

地域の自然環境や気候風土を知り活かし、

家という「建物」を設計するのではなく「地元の暮らし」を住まい手と一緒に創っていくことが

私たちが考える家づくりでもっとも大切なことと考えます。


■地を活かす家づくり ~パッシブデザイン~

自然の力(太陽の光・熱、風)を生かした快適な暮らしを提案します。

OMソーラーによる光熱費タダの床暖房と夏はタダお湯を沸かします。

OMソーラーってこんなに面白い

■自然素材

ゆっくりとくつろげる天然素材の家は、

木の温もりや香りに包まれる空間をつくり出します。

また、本物だからこそ年月を重ねるごとに風合いも増していきます。



KUMAGAYA MODERN HOUSEは、

この熊谷の地で快適で豊かな暮らしを体験していただける 「住まい」 です。


by kumagaya_m_h | 2015-06-26 21:05


夏は日本一暑く、冬は冷たい風が強く意外と寒いここ熊谷地域(熊谷市・行田市周辺)で110年家づくりをしてきた建築専門店の大野建設の注文住宅部門の新しいモデルハウス
「KUMAGAYA MODERN HOUSE
~熊谷で自然体に暮らす・シンプルな木の家~」

企画・施工

大野建設株式会社

協 力

パッシブソーラーシステム

OMソーラー

建築設計

伊藤裕子設計室

整理収納コンサルタント

本多さおり

照明プランナー

稲葉 裕(株式会社フォーライツ)

共同設計

島田義信建築設計事務所


by kumagaya_m_h

プロフィールを見る
通知を受け取る

カテゴリ

全体
家づくり
イベント
設計×収納=KMH
KMHが出来るまで
コラム
KMH
イベント




検索