エアコンの置き方

こんにちは!
梅雨ですが、日差しが強いので熱中症になりそうですね!
エアコンをつける方が増えてきたのではないのでしょうか?

今日は、エアコンとデザインについてお話したいと思います。
壁から出っ張っているエアコンを、ちょっと嫌だなあ。と思ったことはありませんか?

言われてみて初めて氣づいた!という方はこの記事を是非見てください!

e0344308_19052270.jpg
e0344308_19043715.jpg
e0344308_19040872.jpg
【出っ張りを隠すことが収納を作り出す】
エアコンはルーバの中に納まっています。出っ張りの部分を隠す事が、収納を作ってくれるんです。

今上げた写真は、それぞれシューズクローク、パントリー、子供のおもちゃなどの収納と
収納空間を作りつつ、エアコンを目立たなくしてくれています。

ネガティブな部分をポジティブに考えると、収納の世界はこんなにも変わってくるんです。
良かったら、家づくりに役立ててみてください。
毎日のお掃除もきっと楽になりますよ。

大野建設 設計 いわた まいこ






by kumagaya_m_h | 2017-06-24 11:00


夏は日本一暑く、冬は冷たい風が強く意外と寒いここ熊谷地域(熊谷市・行田市周辺)で110年家づくりをしてきた建築専門店の大野建設の注文住宅部門の新しいモデルハウス
「KUMAGAYA MODERN HOUSE
~熊谷で自然体に暮らす・シンプルな木の家~」

企画・施工

大野建設株式会社

協 力

パッシブソーラーシステム

OMソーラー

建築設計

伊藤裕子設計室

整理収納コンサルタント

本多さおり

照明プランナー

稲葉 裕(株式会社フォーライツ)

共同設計

島田義信建築設計事務所


by kumagaya_m_h

プロフィールを見る
通知を受け取る

カテゴリ

全体
家づくり
イベント
設計×収納=KMH
KMHが出来るまで
コラム
KMH




検索